居場所を求めて

幼稚園の先生を辞めてからの私は、解放感に満ち溢れてました。

当時はお金を稼ぐことの大切さや、自分の年収など全く考えたことがなく・・・

というか、意識したことがありませんでした。

仕事をすること、幼稚園で働くことと、お金を稼ぐということが結びついてませんでした。

当然辞めてからのことなんて何も考えておらずです。

とにかく辞めたい。

辞めてゆっくりしたいとしか考えてませんでした。

とりあえず辞めてからはゆっくりのんびり・・・

平日の昼間っから公園でぼーっとしてみたり。

カフェでゆっくりお茶したり。

空港が近いので飛行機を見に行ったり。

1週間で飽きました笑笑

当然ですが、何も考えてないから1週間でやることなくなったんです。

さぁ、どうしようかとなった時、当時はまってしまった事があります。

話が唐突になりますが、私はこの時、ネットワークビジネスにどっぷりハマってました。

借金こそ作りませんでしたが、たくさんのお金をここにつぎ込んでました。

ネットワークの世界って当時の私からしたらとっても魅力的な世界だったんです。

現実世界での職場には信用できる人もいなければ居場所もなく・・・

毎日がただ平凡に過ぎるだけで、一生これが続くと思うとゾッとしてました。

自分の将来なんて本当に考えられなくて・・・

ビジネスのお誘いが来たのは当時長く付き合ってた彼氏と別れた後くらいです。

このまま当時の彼氏と結婚するのかなぁなんて思って、そういう話も出てましたが、あっけなく終わりを迎えてしまいました。

今までは彼氏と過ごすか、家と職場の往復くらいで、外の付き合いがほとんどなく、別れをきっかけに外の世界を見てみよう!と思った途端に色々なお誘いがありました。

楽しい会があるからおいでよ!

食事会にきて!

パーティがあるから!

などなど色々なお誘いを受け、何も知らず、わからなく、誘ってもらえるのが嬉しかったのと自分の知らない世界を知るのが楽しくて、色々なイベントに参加するようになってから、たくさんのネットワークビジネスのお誘いもやってきました。

この時27歳でしたが、初めてネットワークビジネスの存在を知りました。

ビジネスでお金を稼ぐというよりかは、この集まりが楽しい!仲間になりたい!!という気持ちの方が強く、ネットワークビジネスに参加することにしました。

これをきっかけに私は、4つのネットワークビジネスに関わることになりますが、1つずつお話したいと思います。

1つ目に出会ったのは、サプリや化粧品の会社でここで、そんな世界があるのだと衝撃を受けました。

キラキラした人たちがたくさんいて、とても素敵に見えました。

同時に別のサプリや化粧品の会社のビジネスをしてる人にも出会い、迷った末に2つ目に出会った会社を選びました。

選んだ理由は楽しそうだからでした。

稼ぐことが目的のビジネスなのに楽しそうだからっていう理由なのが、自分の居場所を求めてる感じがしますよね・・・

仕事後も無理して一生懸命セミナーに行ったり、アフターというものに参加したり・・・

こちらでの繋がりがあるから、現実での職場でも何とか頑張ることが出来てました。

だけど、普段仕事が終わってすぐ真っ直ぐ家に帰っていたのに、どこかに寄り道するようになり、親からは不審がられるようになり、最終的に、大きい製品を買うことになる時には親に話しないといけないので、ここで私の怪しい行動が発覚し、大論争になりました。

自分のお金で買うんだから文句は言わせないといわんばかりに両親を論破し、印象は最悪になりました。

ここから、私のネットワークビジネス生活が始まります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です